無料オンラインゲームのFAQ(質問と回答)を紹介しています。オンラインゲーム初心者の為のサポートページです。

無料オンラインゲーム情報.COM

無料オンラインゲーム情報.com>FAQ
 FAQ
■ サービスについて

Q.無料オンラインゲーム情報.comって何ですか?

A.無料オンラインゲームを多数紹介しているサイトです。
無料というのは『登録、ゲーム本体のダウンロード、ゲームの基本プレイ』が全て無料ということです。
(ただし、ほんの一部ですが有料のゲームサイトも掲載しています)


Q.本当に無料でオンラインゲームが出来るんですか?

A.当サイトに掲載されているほとんどのゲームは無料でプレイできます。
(ただし、ほんの一部ですが有料のゲームサイトもあります)


Q.オンラインゲームが無料かどうか知りたいのですが?

A.当サイトの各ゲーム紹介ページにはそのゲームが無料かどうかの記述がしてあります。
その記述を参考にして無料でゲームをされてみてください。


Q.動作環境って何ですか?

A.無料オンラインゲームをプレイするのに必要なパソコンが動作するスペックのことです。
オンラインゲームサイトによってはユーザーのパソコンが動作環境を満たしているかチェックできるツールを提供しているサイトもあります。




■ 登録について

Q.会員登録はどこで行うのですか?

A.当サイトの各オンラインゲーム紹介ページよりオンラインゲームサイトにアクセスすると、アクセスしたページに『新規会員登録はこちら』等の表示がありますので、その表示をクリックし画面に従って会員登録を行ってください。会員登録は無料です。


Q.退会・削除はどのように行うのですか?

A.各オンラインゲームサイトのFAQやサポートに記述があると思いますので、その指示に従って退会や削除を行ってください。


Q.複数のオンラインゲームに登録できますか?

A.可能です。複数のオンラインゲームに登録して無料プレイして自分が面白いと感じたオンラインゲームをどんどん見つけてみてください。宜しければ匿名で投稿できる当サイトの『読者レビュー』で感想をお聞かせ下さい。




■ 料金について

Q.ゲームは本当に無料ですか?

A.基本的に無料です。月額や定額の基本料金など必要ありません。
(ただし、一部の有料ゲームがありますが、各オンラインゲーム紹介のページに記述があります。)


Q.なぜゲームが無料なのですか?

A.基本的に無料オンラインゲームは、アイテム課金といって一部のアイテムや限定アイテム等をユーザーに販売することで運営しています。もちろん、これらのアイテムを購入しなくてもストーリーを進めることもできますし、アイテムや装備品等を手に入れることもできます。結果として、無料プレイできるということです。
※ 但、発生する通信料、インターネット接続費用、電気代等はお客様の負担となります。




 
アクセスランキングの参加方法

トップページから当サイトへリンクをして頂くだけで、自動的にアクセスランキングに参加頂くことが出来ます。リンク先は当サイトの総合トップページにリンクしてランキングに反映させてください。



話題のオンラインゲーム



 
inserted by FC2 system